RC2階建て店舗兼家屋の解体工事【岡山県倉敷市川入】

2018年12月15日

先日から取り掛かっておりました、岡山県倉敷市川入のRC2階建て店舗兼家屋の解体工事がすべて完了致しました!

まずは、建物の内装解体を行いました。

重機で解体を行う際に木が混ざらないように徹底的に撤去致します。

すべて手バラシで作業し、搬出も人力で行います。

次は解体養生を行います、今回は、通学路で建物がRCの為、防炎シートだと、RCが飛散した際に破れて周囲に飛び散らないように、強度の強い防音シートにて養生を行いました。

解体養生が完了すると手バラシにて屋根の木材を撤去します。

内装解体がすべて完了し、RC・鉄骨のみ残して重機にて建物を解体していきます。

建物を解体しながら、鉄とRCを仕分けして、積み込み搬出します!

敷地が狭く、車両で敷地内に入ることが難しくRCと鉄を倒して積み上げてから、一気に搬出しました。

建物をすべて倒し終えると、解体養生の撤去を行い、コンクリートの基礎の撤去作業へと移ります。

すべてコンクリートの基礎の撤去・搬出が完了すると整地作業へと移ります。

今回は有土仕上げの為、土に混ざった木クズ・コンクリートガラなどを手作業で丁寧に仕分け・分別を行い、完了すると、現状の土を奥から手前に重機とレーキで丁寧にならします。

以上で、岡山県倉敷市川入のRC2階建て店舗兼家屋の解体工事がすべて完了となります!

岡山解体名人は岡山市・倉敷市・玉野市・瀬戸内市・総社市・備前市など、岡山県内の解体工事を行っており、スタッフのスキルも非常に高く、ユーザー様からご満足頂いております、お気になられる方はお気軽に【0120-946-724】までお問合せくださいませ!

工事保険加入済み
全て直施工
岡山解体名人
TEL:0120-946-724
ご相談お問い合わせはこちら
このページのトップへ